横浜市の訪問看護ステーション。在宅療養されている方を幅広くサポート。診療看護師在籍・24時間365日対応

ステーション日誌

  • HOME »
  • ステーション日誌

「看護師さんの独立開業にもおすすめの訪問看護ステーションの仕事」(2)

こんにちは。看護師の野村です。 前回、看護師の独立としては、訪問看護が一番ですとお伝えしました。 今回は、その …

看護師さんの独立開業にもおすすめの訪問看護ステーションの仕事

こんにちは。看護師の野村です。 私が所属するインキュベクス株式会社とその関連会社で訪問看護ステーションの直営を …

「勘違い」や「混同」を防ぐためのアセスメント・プロトコール

明けましておめでとうございます。看護師の野村です。 本年もよろしくお願い致します。 今回は「どのようにしてミス …

横浜で開催された訪問看護スタッフ向けリハビリ研修会に参加して

こんにちは。看護師の野村です。 皆さんは、訪問看護ステーションで提供するリハビリテーションについて、どんなお考 …

訪問看護のイメージは3K!? 間逆かもしれません

こんにちは。看護師の野村です。 皆さんは、訪問看護のイメージって、どう思いますか? 休みがとれない? 24時間 …

私がどのように在宅看護に行き着いたかをご紹介します。

こんにちは。看護師の野村です。 慢性の病気や体の不自由さを抱えながらも住み慣れたご自宅で最後まで暮らしたい・・ …

私たち訪問看護の役目とは?

こんにちは。看護師の野村です。 このブログでは、私達、訪問看護師が普段どのような活動をしているかをお伝えしてい …

9月1日「看護の王国訪問看護ステーションこすもす」が新規オープンしました。

本日9月1日に「看護の王国訪問看護ステーションこすもす」がオープンしました。 当ステーションでは、多様化する訪 …

ホームページを公開しました。

この度、介護の王国 訪問看護ステーションこすもすでは、かねてより準備を進めておりましたホームページを開設いたし …

看護の王国 訪問看護ステーションこすもす
住 所:〒221-0824 神奈川県横浜市神奈川区広台太田町4-2ベルハウス神奈川503
TEL:045-548-3712
FAX:045-548-3723

アクセス

東急東横線「反町」駅より徒歩約6分、JR横浜線「東神奈川」駅より約徒歩6分

サービス対象エリア

横浜市

cares-center